阿波蜻蛉

阿波踊りの国(徳島県)出身の勝虫による蜻蛉観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿波蜻蛉~その③~

こちらでしか見れない種としてその他にタベサナエも見に行きたかったですが、距離があるのでパスしました。
後は関東と重複しますが時期的にサラサヤンマの羽化が丁度いいんじゃないかと思い見に行ってみました。
サラサヤンマ生息適地
サラサヤンマ生息環境

サラサヤンマ羽化殻
サラサヤンマ Sarasaechna pryeri羽化殻
NikonD700+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

サラサヤンマ♂羽化
サラサヤンマ Sarasaechna pryeri♂羽化
NikonD700+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

1♂の羽化、その他羽化殻3個を確認することが出来ました。
しかし、今回痛かったのが愛用している15mmのレンズを忘れてしまったこと。
羽化の写真であれば、相手は逃げようがないので環境を入れての写真を撮るには絶好のチャンスなのですが今回は叶わず。
  1. 2012/05/05(土) 11:27:02|
  2. トンボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アオヤンマの羽化を狙う | ホーム | 阿波蜻蛉~その②~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://awatonbo.blog64.fc2.com/tb.php/133-f524a636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
