阿波蜻蛉

阿波踊りの国(徳島県)出身の勝虫による蜻蛉観察日記

北海道観光

 4泊5日で北海道に観光に行ってきました。北海道は今回が初めてです。一番寒い時期ではありましたが、暖冬の影響か予想していたよりは寒くありませんでした。

感想。
札幌編
・かなり都会。雪祭り会場は広くいろんな雪像が作られていた。
・北海道大学はレトロな感じ。
・ジンギスカンうまい!
・ミソラーメンうまい!
・時計台意外に町の中にある。
カジキ氷の彫刻
カジキ氷の彫刻
札幌雪祭り雪像
札幌雪祭り雪像
札幌時計台
札幌時計台
札幌ミソラーメン
札幌ミソラーメンと見せかけてタンタン麺

小樽編
・ホタテバター焼きうまい!
・小樽運河これまたレトロ。夜景も見たかった。
・ガラス細工、オルゴールが有名。
小樽運河
小樽運河
小樽運河
小樽運河
ホタテバター焼き
ホタテバター焼き

函館編
・個人的に一番楽しかった。
・鯨カツバーガーうまい!
・五島軒のカレーうまい!
・函館山から見た夜景プライスレス!
・朝市、活気がある。海鮮丼うますぎる!
・五稜郭、でもなんか六角形なんですけど。
・函館塩らーめんうまい!
鯨カツバーガー
ラッキーピエロの鯨カツバーガー
赤レンガ倉庫群
赤レンガ倉庫群
八幡坂
八幡坂
函館夜景
函館夜景
函館夜景
函館夜景
五島軒のカレー&洋食盛り合わせ
五島軒のカレー&洋食盛り合わせ
函館朝市
函館朝市
函館朝市の海鮮丼
函館朝市の海鮮丼
五稜郭タワー
五稜郭タワー
五稜郭
五稜郭

結論。メシがうまい!

 これで、青森あたりの東北地方を除けば日本はだいたい回った事になりますかね。次は海外進出!ちなみに旅行の次の日は大阪で企業説明会があったので、結構疲れました。
 
スポンサーサイト
  1. 2007/02/19(月) 00:09:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パラタクソノミスト | ホーム | 近況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://awatonbo.blog64.fc2.com/tb.php/48-1645b28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)